格闘技とモテという永遠のテーマについて正面から向き合ってみましょう。
ブラジリアン柔術をやっているとモテるでしょうか?
いろんな面から検証してみようと思います。
ズバリ、モテる!
ブラジリアン柔術をやったからといって無条件にモテることはありません。
モテる場面を切り出してみましょう。
家でゴロゴロしているよりはモテる
道場に通って練習をしていると体つきが変わってきます。半年も続けるとプヨプヨだったお腹もだんだんと締まってきて、1年も経つと筋肉のカットが見えてきます(特に胸筋)。何もしないで家でゴロゴロして、プヨプヨの体と締まった体であったらどっちがモテるか。
後者です。
ポッチャリ好きデブ専もいますが、絶対数的には普通>>>メタボです。
また、運動をしていると普通に新陳代謝が上がるため、肌はつるつるになります。
さらに、柔術をやっている方で比較的高齢の方ともスパーリングをすることがありますが、柔術をやっている方から加齢臭を一切感じた事がありません(酒臭さは感じることがあるw)。
ホントにそうです。
「痩せる」「肌がきれいになる」「加齢臭しない」、、、、モテの要素しかない。
正確には、非モテの要素が減るか、、、、、
はい、ブラジリアン柔術をやるとモテる!かも。
モテた事例紹介
H氏「痩せたのと肌が綺麗になったので、モテるようになったかも。強いからとかじゃない。」
痩せて合コン受けが良くなったそうです。
ただし、試合前限定なのがツライとか。。。
あああ、わかる。
I氏「体格は変わって、見た目が若返ってかっこよくなったとは言われた。しかし、柔術にハマったら女性に会う機会が減った。。。。」
職場の女性には物凄く好意的に受け入れられているそうです。
しかし、合コンどころか道場通いにハマってモテる機会がないとの事。
そこまでは面倒見きれん!
とは言え、モテないんだけど、、、
モテるようになったと全く感じない人もいるようです。
モテるかどうかは、総合力です!
柔術だって、技のバリエーション、フィジカル、スタミナ、得意なガードワークといった総合力で戦っていますよね??
見た目がちょっと良くなったからって急にモテるようにはなりません。
筋トレだけやっても柔術が強くならないのと一緒で、体型がちょっと変わっただけではモテるようになるわけねぇだろ!
モテたかったら、出会いのある場所に足を運び、トークで女性を楽しませ、連絡先を交換し、まめにメールをして、デートに誘いといったプロセスをこなさなくてはいけません。
柔術だって、パスガードして、サイドで固めて、ニーオンして、マウントとって、返されてクローズドガードからやり直し的な流れがあるでしょう。
同じです。
いきなり一本とれるようにならないのと同じで、いきなりモテて楽しい思いが出来るなんてことはないのです。
結論:モテるにはモテる為の努力が別途必要
人生も柔術も総合力です。
一つだけ突出していてもどこかで行き詰まります。
モテたかったらモテる努力をしましょう。
ん??
モテる努力?
そんなものは自分で調べろ!
コメント